選挙について思う事があって

こんにちわ、今日は投票日でしたね。きちんと選挙にいってるかな?私は行きました

ところで、現在は期日前投票と投票日で票を集めていますが50万人とかいる都市に律儀に投票日に投票してたら混むのはしょうがない。理由をつけて期日前投票を許可する位なら、いっそ投票期間として、今の期日前投票の期間をまるっと採用する方が得票率が上がるんじゃあないかと思ってます。

投票日は締め切り日に置き換えれば問題無いですし、効率を求めてこそ正義ですよね。

所で、最高裁判所裁判官国民審査(さいこうさいばんしょさいばんかんこくみんしんさ)は、日本において最高裁判所裁判官罷免するかどうかを国民が審査する制度である。

wikiより抜粋

これ過半数が☓つけたら罷免出来るらしいのですが、いきなり最高裁の人の名前見せられても戸惑うだけだし、その人の実績を調べる余地が無いので、急にやるより、選挙みたいに名前だけでも事前に告知しとけよな!

というのが私の感想です。なので実績を隠したいから当日急にやると考えたら全員☓不可避です。

最高裁判所裁判官国民審査は実質運だよりですが、戦後70年も経過してるのに事前に対象の名前を教えない不備を是正しないのは知られると不都合だから変えないだけと判断します。日本の司法は悪い方に甘く、得意技は当人に責任能力を認められないと言い出し、罪を有耶無耶にしているのは周知の事実ですが、そう考えるとやっぱり日本はマズイ部署に限ってダメな人間が侵食してる危険な国家であるのはご存知でしたよね。

自衛隊に中国人とか普通にいますよ。まあ少数だとは思いたいですが、そういった部署に他国の人を採用するのを推し進める人こそ私は嫌っていこうと思っています。

日本は戦後に朝鮮半島の人間を半島に強制的に帰還させるべきでしたね。

イフの話ですが、そうした日本を見てみたかったですね、何せDNAも違うわ諭吉は大反対だわ事実刑務所の人間の外国人の多さと日本人の少なさを考えるとどうしても縁を切って半島とは鎖国していれば正しく綺麗な日本が誕生していたと思います。

戦後日本人はアメリカ人のいいなりで、弱体化にもってこいだから残されたのは想像にかたくないですが、戦後70年で未だに居座られているのは問題であるし、竹島は占拠されるしいい事はまったく思い至らないけど、多分私だけじゃ無いと思います。

Lineは現在凄まじく浸透してますが、韓国に情報もれてるけど何故かLineで友達登録してね。って人がゴロゴロいますが私はこうした人を信用しないように決めています。

情報商材見ていると多くの人がほぼ確実に孫正義を褒めます。つまりはそーいう人なんだと判断して間違い無いです。基本詐欺なのでおいしい話には気をつけて下さいね。

ではまた。