極僅かな機会にしかしない話

こんにちわ、広い世界では当たり前の様に宗教を信じたり、宗教を禁止したり、様々ですが、そうした精神活動があるので考えている事を率直に述べようと思います。

学校ではおそらく世界三大宗教として、キリスト教、仏教、イスラム教を教えてると思いますが、日本の宗教である神道については触れないと思います。学校によるのでしょうが自国の宗教を教えないっていうのは不思議ですね。まあ日本は仏教を取り入れているのでどうでもいいですが。

キリスト教は善性であるのかもしれない、少なくとも人を良い方に導こうとしている、という事は伺えます、が歴史を観ると無い方がよかったんじゃないの?と思います。

理由は、キリストが迫害されたように他文化に対して迫害するうえに政治利用されて

教えを作った者では無いのに法皇という肩書が出来上がり後の人間にとてつもなく利用では無く悪用されているから。他文化に対して改修するように言い出すのっていつも

キリスト教徒であり他文化を容認する事が無いしプロテスタントカトリックで内部で

2派閥に分かれているのも悪い要素だと思います。理想はやはり1枚岩

次にイスラム教、アッラーを頂点に据えてコーランに従う人達であり異教の人には何をしてもいい。を言い訳にして攻撃的になる宗教でこれも2派閥に分かれている模様。2000年たっても人が宗教に疑問を持たない不思議な人種。国境や言葉では無く魂の部分で分かり合えない。けど文化レベル低いだけあって多産だから侵略するとかするよ。

次に仏教、八正道から分かる通り理屈と感情と因果が見事に調和した宗教、日本の仏教は商売に利用されるだけで無価値だけど、本物は凄い正論で固めたうえに他者に対する慈愛まであるとかお手本のような宗教。三蔵ちゃんもありがたがるわけだね(FGO脳)

次は神道 これは宗教というより日本神話を元とした何かだと思う善悪は無いかも。

次は無に対する宗教じみた執着、中国の事だけど宗教禁止で宗教やってるの見ると攻撃的になる。イスラム教よりはマシだけど、実際に無抵抗の人殺すけど、現代は科学の

時代なので結構そうなってしまうのも分かる。創価学会についてはスルーの方向で

何はともあれ人は心の中に祭壇を持つ。何をおくかで人格が変わる是非厳選して良いものを置いてね。

一昔前にelonaというフリーのゲームがありましたが、そのゲームは色々なパロディとかあったり、操作性が異常に複雑でキーボードのキーで行動するのですが、キーと行動を自分の頭で覚えるところから始まる凄いシステムでしたが、楽しかったのは間違い無いです。そのゲームの中でも宗教があって無の神がいたけど、選ばれる事の無い不遇枠でした 他の神様は祝福をくれるけど、無だからね無いよw中国人にオススメのゲーム

無とかww無いわwwwってなったら今の人達も変わるのでしょうけど仕方ないね。

ではまた見て頂けると嬉しいです。