氷河期世代は気付いてさえいれば黄金世代

アニメ、マンガ、ゲームと共に進歩し、IT革命が10年以上前にあり、最近では通貨革命(仮想通貨)があり、ネットの普及で欲しい物を簡単にお取り寄せ出来、気付いている人はネットビジネスを通じて自由とお金を獲得する、そんな時代を全盛期である壮年で生きているのが通称就職氷河期世代。

 

笑わせると思いませんか?事実とメディアの伝える事のギャップがヤバイ事になってるのに、未だに氷河期の人はかわいそう、切り捨てられてる等言う人が存在してます。

でも哀れみとか本当に必要無いどころか、ずるいと言われても仕方ないレベルで便利な世代なので私は黄金世代だと判断しています。

 

ただ、この世代にも関わらずアニメ、マンガ、ゲームと縁が無く地道な努力で真面目に努力して民間の会社で働く人は実際不遇だと思います。給料安いしブラックな会社多いし、残業しても残業代出ないとか、普通にありますよね。

 

人生楽しんだ者勝ちですから、楽しく無いのならお金を持っていても大して意味は無いと思うのですが、おそらく、だからこそ日本は20分に1人死ぬ国なのでしょうね。

最近では メンドイという理由で自殺者が出ましたが、確かに死ぬまで何度も髪や髭や爪を整え他人の目を気にして格好つけて、おまけにお金も稼いで更には子供の学業の為に稼いで支援したりしても、子供が殺されるか自殺するリスクがある。

メリットは医学が最新だから病死する可能性が低い、または先代が病気を克服してたらその因子を持っている可能性があるのでやはり強かであるのは否めません。

結局の所地獄も天国も現在にあります。

死は終焉であるというだけで生の中でいかに天国を味わうか、これが人生の醍醐味といえるでしょう(哲学)

現在において地獄にいる人、ないし考え至った普通の人が自殺予備軍ですね。

考え至りそうな人には快楽と愉悦が必要です。見かけたら誘ってやって下さい。そして出来るなら救ってやって下さい(無茶振り)それが日本の為です。

今の時代は面白い事が多過ぎる、無為に散らせるのは勿体無いと、そう感じます。

とはいえ地獄にいる人には無茶はいいませんが、尊厳死や、病気で体が痛くて辛い人や他人に迷惑かけないと生きていけない人、5体が不完全な状況の人はリタイアしても誰も怒らないと感じます。医者は表面上怒ったふりをしないといけない立ち位置なのかもしれませんが、他国で尊厳死させてる人考えると本当に正しい事をしているのはどちらなのか疑問です。

ではまたの機会に