運勢という目に見えない数値

色々と運で生きてきましたが、運の良し悪しは存在する それはギャンブルをしていないと把握し難いがしている ならば肌で感じられると思う。 私も昔はパチンコやパチスロそして麻雀等が面白いと 感じていた時期があるので思うのですが、日によって 運勢は変動…

お酒は適量飲む事を嗜むという

昨今は流通がしっかりとしているので、地酒等は 普通のお店では手に入らなかったりしています。 田舎なので商品のラインナップが乏しいのは仕方 無いのですが、それにしても市内で生産されて いるお酒くらい手に入ってもいいじゃないかと 思っていますが、先…

FGOで遊ぶのはいい訓練になるかも

最近FGOで2つ目のアカウントを作成して 色々と攻略していますが、ある事に思い至り ました、それは1つ目のアカウントが器用貧乏 になっていたという事です。 昨今はネットでキャラの性能を調べるのは容易 です。しかし肝心な事には触れない事が多い ので思…

FGOで2つめのアカウント作ってみた

8月1日にFGOを開始してすでに攻略出来る範囲は 攻略しましたが、記憶に残らないものや、お酒の 影響で記憶が曖昧である箇所があるにもかかわら ず、仕様で1回攻略したら再度出来ない性質があ るこのゲームですが、iPadとiPhoneを使う事で 2個アカウントを作…

ニコニコ動画の最近の様子

2017年ですが、敢えて言わせてもらうと ニコニコ動画終わったっぽい。何故かと いうと、最近のアプデ(斜め下)で動画 がとても重くなったり、人が離れていた り、ランキングがクソみたいにつまらな い(理由は広告費でランキング上位)し 他の動画見た方が…

早死にしやすい性格Top10っていうより

ちょっと早死にしやすい性格Top10についての 考えですが、1位は堂々のぼっち(友達少ない) で、これは不思議ではありません、体調が悪い 時に人と繋がってない人は自分で何とかしない といけないのに、その自分が調子悪いのですか ら妥当だと思います。続く…

アイフォンで利用料金が高いと思ったのでショップ店員さんに相談した

先日までiPhone6sを利用していたのですが、 月に1万ちょっと利用料金がかかっていたの で何が問題なのかドコモショップの店員さん に聞いて色々変えるべき物があれば変えよう と考えていました。昔はパケット通信料とい う1バイト0.6円での商売でしたが、…

日本の歪み

日本は四季があり、食べ物も美味しく平均気温は 適温であるにもかかわらず、20分に1人自殺する 謎の民族ですが、今はインターネットの普及は 基本なので、それを踏まえて自殺をする前にやって 欲しい事があります。 それは本当に力ある(頭脳面)人の演説を…

日常的にある事

基本的に酒を飲んでノンレム睡眠だけとって いるっぽいので夢は見ないのですが、たまに 深夜にトイレに起きて眠り直すと酒が抜けて いるのか、そして普段夢を見ない反動なのか 高い確率で夢を見ます、これはシラフで寝て も見るのですが、夢は記憶から出来て…

辛さに関する事

時々、激辛に挑戦する人がいますよね。私もですが 辛過ぎる物を食べてる所見てて辛そうなのがとても よく分かるのですが、何故我々は辛い物を食べるの か、人によっては辛い物苦手といって避けるのが常 ですが辛い物好きな人は辛さに耐えられるようにな る事…

昨今のゲーム事情について

今はスマホ等で無料でダウンロードしてゲーム内で 課金するスタイルが確立されていますが、この特性 はゲームを完結させる事が商売上で大きなマイナス になっているように思えます。クリアしたら他の ゲームに移るのが一昔前のやり方でソフトを多く売 る事が…

変温動物と高温動物の間にあるような体質

秋もそろそろ終わり、お風呂と温泉等が活躍 するいい時期だと思います。体質のせいです が四肢が冷え性でありながらそれを寒いとか 辛いとか思わない所が変温動物で、体は普通 に恒温動物で免疫系は仕事してます。 変温動物に触った事がある人は分かると思い…

料理を始める前に

おいしい料理を作るのは実は割と簡単です。 多くの人は適当に選ぶか、今迄に使っていた 調味料を惰性で使っているかもしれませんが 料理を作るうえで、基礎となる調味料を厳選 する事。これが出来ていない人が多いように 思います。 例えば、味噌であれば店…

ニートが非難される理由について

本来であればニートの状況で問題なく生活 出来るのであれば、本当に職が必要な人の 為になるし本人がそれで良いと思うので あれば、それは自由であるはずです。 人の為に国がある、逆では無いし国の為に 人がある状況は共産主義であるし、それは 理想であっ…

日本人には不向きだと思うこと

ノルウェーとスウェーデンとおまけにフィンランド の人は食事のチョイスが絶妙でシュールストレミング やサルミアッキ等、世界一臭いものも、世界一不味い といわれる(本人達は愛しているよう)物を好んで 食生活に取り入れていますが、日本には臭い物には…

変化する体質

昔は玉ねぎをみじん切りにすると目が痛くなった ものですが現在は克服しているので玉ねぎを少々 みじん切りにした程度では目が痛くなる事はあり ません。ですが、長ネギなどたまにしか使わない 素材をきざむと目が少し痛くなったりします。 たまに、玉ねぎを…

猫についての考え

少し気になったのでペットは飼い主に似る のかネットで見ていたのですが、ちょっと 考えられない案件があったので紹介します それは、猫は飼い主を猫だと認識している というもので、猫を飼っているので言いま すが、それは(無いです)個体差はあるか もし…

高血圧についての個人的意見(医者じゃないから降圧剤の利権から離れる)

人は一般的に加齢と血圧は比例するそうです。 年とったら高くなるね ですが医療従事者は根拠無く、個人差の概念 を捨て130mmHgが平均値としこれより高い 人に降圧剤を処方して利益を得ていたのです。 強制的にというわけではありませんが、処方 しようと患者…

目が悪くなるから止めた方がいい事

昔は視力は1.5両目ともにあったのですが 現在は両目合わせて0.7という車を運転す る際にぎりぎりで眼鏡がいらないレベル まで落ちてしまったので、私が思う 一番目に悪い事を紹介しようと考えまし た。 暗い所で光る画面を見るこれに尽きると 思います。目を…

陰謀論では無く事実として

日本の公務員や裁判所、メディア等有り得ない人事が 事実として採用されていたりします。 その理由は簡単で、日本人は一々韓国系の人間を敵と して扱わないのに対し、韓国系は一致団結して、日本 を敵として、潜み国家にとって不味い所を把握しそこ に蔓延る…

死刑制度についての意見

私は偽善が嫌いです。何故なら独善に等しいから です。可哀想とかいう理由で死刑制度をやめる様 に働きかける人とか犯罪者より嫌いです。当然な がら犯罪者も嫌いですが、場合によっては同情し ますが、基本的に法律が多過ぎて軽犯罪などと、 取り上げるまで…

砂糖についての考察

現代では砂糖が加齢に影響するという事は 基本知識となって砂糖を食べない様に心が ける人が増えているのはすばらしい事です 料理のさしすせそのさを酒に更新しようと 提案したいですが、その前に視点を変えて 成長途上の子供に当てはめて考えた場合で すが…

治癒力について

変化と共に生きていますが、不思議な事があり まして、ほぼ年がら年中体のどこかを修復して います。何故かといわれると、自らの不注意や 痒いと引っ掻くせいもありますが、運の悪い日 に自動的に体が壊れて修復に入っているような 状況です。なぜこうなった…

簡単なダイエットの方法

あなたの体型に問題があり、それを何とかしたい。 というのであれば、簡単に出来て自己でも経験 しているダイエットの方法を伝えようと思いました。 まず最初にしなくてはならないのは体質の話です 人は物を食べて満腹感でお腹がいっぱいになるか 食べたカロ…

イルカとサメの話

イルカはサメの100倍位食事が必要らしいですが、 何故か?恒温動物で知能が高いからです。 サメは変温動物で体温を外部から補完しているし 知脳というブドウ糖が必要なものも本能で補完しているので 食事の必要は少ない事をもって少食であるのだと思います。…

魚を焼く時にグリルを利用するのはNG

基本ですが、魚を焼く時には遠火の強火が最適で遠赤外線で焼いたものとグリルで焼いたものを食べ比べてみると凄まじく違いがあり、グリル便利だけど味が2流かー と思い知らされます。きのことか貝とか烏賊とかでも同じです。 遠赤外線を利用するために炭火焼…

理科系のサガ

理科系である一言に言っても、様々あります生物学があり化学があり環境工学等ありますが、とても物質的であり有機的でもあります。ですのでほとんどの理科系の人はオカルトを信じず、そうした話は嘘にしか聞こえなかったり作り話であろうと判断するのが当た…

魔が差してとかいうよね

運勢の観点からの考えですが、ギャンブルをする際にある程度(1万円とか)勝っている時に、まだ少ない等欲の深い考えを持ちがちな場面が稀にあります連勝している時に限ってありがちなのですが、この瞬間魔に刺されているのでそれまでの常勝は露と消え完敗街…

ゲームバラスンとか

最近のゲームはガチャが基本でゲームという資産にいくら課金してもらうか、という点に焦点があたっているようにしか見えなくなってきましたね。ソフトを買って飽きるまでやる。だと、ハードとソフトが必要ですがそれほど高くはありませんし、ゲームも売るた…

命について考えてみる

20年程前はほとんど寿命による葬式はありませんでした(私の地域ですが)事故で亡くなる人と、殺人によるものか、自殺か。どれかでしたが、最近では頻繁に年齢聞いたら寿命だと推測出来る葬式が増えています。少子高齢化だから当たり前ではあるのですが老衰…