2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可能であれば信じて頂きたいです

夏も過ぎ涼やかになって来ましたが、敢えて怪談をネタにします。 私には霊感等無く理科系の大学を卒業しているので物質的に物事を考えていた時期がありました。まあ当時でも賃貸の部屋に何か居るのを感じる事はあったのですが、回数が少なかったので気のせい…

現代における悪質な詐欺について

情報商材を買う人はそのアドレスを変更した方がいい。理由は簡単で、そうした情報にお金を使う余裕があり、また客になりうる人として詐欺業界にアドレスが知れ渡り、知りもしない他人からお金を貰えるとか、自由を獲得しようとか魅力的に見える餌をもってあ…

紀元前の話

スパルタは余りにも有名過ぎるけど、実態はあんまり有名では無いので簡単にスパルタ教育などという言葉が使われる事に遺憾の意を表する。 そもそもリュクルゴスって人の考えが紀元前とは思えない程聡明で、実利主義で選民意識の高いものであるのが現代におい…

個人的に考えてる料理の基本

美味しいっていうのは基本的に味では無く、自分の体が必要とする栄養素に対して食べたくなるようになるように信号を出しているので、人の体に必要な栄養素を情報から逆算して、どうやっても美味しいと感じるように加工するのが料理の最新版だと考えてます。…

お酒の有効活用

お酒呑まない人には関係無いからニッチな話題になるかもしれないけど、物事には前後がありますよね。ビフォアアフターというやつで、飲む前と飲んだ後、どちらの運がいいのかは個人差があるのでしょうが、私の場合飲んだ後の方が運いいみたいです。 時期はず…

スパイ天国だと思った?実は詐欺師天国でした

こんにちわ。日本は実はスパイ天国であるがゆえに国会議員ですら帰化1世でさえ政治に参加出来る狂った法が横行してます。 しかし現在はネットを駆使する世界観な為それらがバレて投票しないのがデフォになってるのは良いですが、問題は日本国内で詐欺を行う…

極僅かな機会にしかしない話

こんにちわ、広い世界では当たり前の様に宗教を信じたり、宗教を禁止したり、様々ですが、そうした精神活動があるので考えている事を率直に述べようと思います。 学校ではおそらく世界三大宗教として、キリスト教、仏教、イスラム教を教えてると思いますが、…

この世の運勢についての個人的な所見

こんにちわ、最近はめっきりパチンコ、パチスロが衰退していそうに思われるかもしれないが、実は田舎では未だに大人が遊ぶスポットして採用されてたりします。 非常に残念ですが、映画館やカラオケボックス等、普通にありませんから是非もありませんが、情勢…

情報商材について

先日2件の情報商材を購入しました。一人は佐藤みきひろさんのプロジェクトである The Finalというもの、20万差し上げますといわれて98,000円の商品を買ったのですが買ったらおめでとう(皮肉)というメールが届き、連なる動画で45万で更なるVipにならな…

選挙について思う事があって

こんにちわ、今日は投票日でしたね。きちんと選挙にいってるかな?私は行きました ところで、現在は期日前投票と投票日で票を集めていますが50万人とかいる都市に律儀に投票日に投票してたら混むのはしょうがない。理由をつけて期日前投票を許可する位なら…

氷河期世代は気付いてさえいれば黄金世代

アニメ、マンガ、ゲームと共に進歩し、IT革命が10年以上前にあり、最近では通貨革命(仮想通貨)があり、ネットの普及で欲しい物を簡単にお取り寄せ出来、気付いている人はネットビジネスを通じて自由とお金を獲得する、そんな時代を全盛期である壮年で生…

ブログ初めました(冷やし中華っぽい)

巷では簡単に100万円が稼げる等の言葉巧みな詐術が横行しておりますが、 それにひっかかり、結局の所ネットビジネスとは?という核の部分を考えると、普通にブログやホームページを作成して普通に商売か広告収入を得るのが地に足のついたものだなーと考え…