スパイ天国だと思った?実は詐欺師天国でした

こんにちわ。日本は実はスパイ天国であるがゆえに国会議員ですら帰化1世でさえ政治に参加出来る狂った法が横行してます。

しかし現在はネットを駆使する世界観な為それらがバレて投票しないのがデフォになってるのは良いですが、問題は日本国内で詐欺を行う人に対して証明が難しいという事でぬるい裁断だされているのが問題です。

消費者センターでは詐欺だろうと思われても、警察は動きません。認定したら実働しなければならないから面倒くさいから。というのが消費者センターの見解です。

実に詐欺だと立証しずらいのは分かりますが、明らかに詐欺であったとしても認め辛いのです。

なので、持ち合わせているアドレスにお金儲けの話があった場合、無料といっていたのにも関わらず何某かの維持に金がかかるといって入金を要求する類は基本的に詐欺と考えて問題無いです。

そういった案件に引っかかると消費者センターに頼るか、自分で頑張るかの2択になるのでそうならないことをオススメします。

電話代とか、文書の送付料とか、地味にお金かかりますからね!

お金をばらまく系の人は基本的に最初に言ってた事と矛盾する事を言い出しますので

それを感知したならスルーするのが最善だと思います。

ちなみに私はスルー出来なかったので、色々面倒なことになってますが、それはそれ。

後日同じ過ちを人がしないのであれば問題ありません。

ただ、引っかかった場合はクレジット会社ではなく相手が利用してる中間の会社に経緯文とか書かないといけないので本当に面倒くさいのは覚えておいて下さい。

ちなみに警察に通報するのは無意味で消費者センターで何とか出来なければ負けっぽいのは空気で分かります。

警察は相手方の罪が確定したら動かなければならないので分からないと主張するらしいです。意味ないですね!

詐欺が超高額で検挙される理由は警察が動かないから。であると判明しました。

テレビで色々見てる人はいるでしょうが、基本的にしょぼい額で詐欺師が捕まらないのはそういう事です。

詐欺は立件しにくい、これが消費者センターや警察の心意気ですから、引っかからないように生活しましょうね!

ただ、一度情報商材を買うと、こちらのアドレスを売られてそういう人種がメールを送ってくるのは知ってますが、それに惑わされないのが詐欺を避ける思考回路です。

私は間違いだらけで騙されましたが、皆さんがそうならないよう、考えるばかりです。

ではまたですね。