FGOで遊ぶのはいい訓練になるかも

最近FGOで2つ目のアカウントを作成して

色々と攻略していますが、ある事に思い至り

ました、それは1つ目のアカウントが器用貧乏

になっていたという事です。

昨今はネットでキャラの性能を調べるのは容易

です。しかし肝心な事には触れない事が多い

ので思わない所で足元を掬われる事があります

基本的に低レアのサーヴァント(以後鯖)

でも強いと評価しているのですが、それは前提

が霊器再臨4段階目でレベルマックスの状態で

ある事にはあまり触れていません。ですので

初心者の人があれも強い、これも強いと平均的

にレベリングすると大して強くない鯖が

出来上がります。それも各クラスごとにそれら

の中途半端な鯖がいるのに普通に星4とか星5

が手に入ったりすると、ただでさえ育成難易度

が高いのに満遍なくレベリングをする事で育成の

難しさに拍車がかかり、レベルマックスの鯖は

3体しかいない。というフレンドの鯖を見渡し

ていたら有り得ない状況に陥ります。

ほとんどのフレンドは貸出する鯖は基本レベルマ

です。

なので、2つ目のアカウントでは使うと決めた鯖

以外は基本的に育てない事にします、取捨選択を

して方向を見定めるという事は大事だと思います

基本的にレアな鯖は普通にレベリングしたいので

すが、明らかに強いと分かっている鯖のみを育て

て1つ目のアカウントで中途半端な育成状況に

なっている鯖を上限まで育てる方針でやっていき

2つ目のアカウントもフレンドとして普通に使え

るようにするのが目的です。

とりあえず、ランサーは槍ニキことクーフーリン

を1段階目は再臨して、胤舜の方を本気でレベル

上限まで育てる事が目標です。あとヘラクレス

聖杯で100レベルにするよう頑張ってみます。

アーチャーのエウリュアレは男性特攻が刺さる鯖

の為に育てて、問題はアサシンのクラスです。

呪腕のハサンがおそらく一番楽なのでしょうが、

ここはあえて静謐を育てようと思います。小次郎

も強いのは分かるのですが頭打ちが早いとの事で

今回は育成対象から外します、百貌は1つ目の

アカウントでは中途半端に育てましたが、思い

返せば育てた割に全然使ってませんでした。

多分クレオパトラと山の翁が加入したとか関係

無く、ストーリー攻略で全然使ってなかった事が

今更ながらに気付かされました。

ライダーはそもそも2つ目のアカウントではまだ

未実装なので何とも言えませんがメドゥーサが

便利なのは知ってます。しかし育ててない鯖を

育てたいものです。

キャスターは相変わらず疎遠ですが今日メディア

より先にナーサリー・ライムが加入したので

今回はこちらを優先させます。ちなみにセイバー

カエサルが来ましたがマナプリズムになって

もらいました。1つ目のアカウントから育てた

柳生、宝具レベル3を借りればいいかなと

思ってます。あとベディヴィエールは重なり難い

ので育成するのはレアだけにしようと思います

こうして振り返って取捨選択をした上での育成

であれば少しは楽になると思います。

ではまたここまで読んで頂きありがとうございました。