目が悪くなるから止めた方がいい事

昔は視力は1.5両目ともにあったのですが

現在は両目合わせて0.7という車を運転す

る際にぎりぎりで眼鏡がいらないレベル

まで落ちてしまったので、私が思う

一番目に悪い事を紹介しようと考えまし

た。

暗い所で光る画面を見るこれに尽きると

思います。目を悪くした多くの人が夜に

部屋の電気もつけずにTVを見たり、

ゲームをしたりPCでネットサーフィンを

したりと、そうしたよくある案件で目を

悪くしていると思います。目がもう悪く

なってしまった人はブルーベリーとかで

栄養を多めに取るか、目がよくなる訓練

をしなければならないので目が良い人は

そんな羽目に陥らないように暗い場所で

光を見たりする事を避けるようにすれば

目を悪くする可能性を削れます。

人は意識してないとなんとなくで行動し

てしまいがちなので、強い光を直視する

とか明る過ぎる照明を使うとか、暗い場

所で光を見る(相対的に光が強くなる)

避けるようにしたいですね。