FGOで2つめのアカウント作ってみた

8月1日にFGOを開始してすでに攻略出来る範囲は

攻略しましたが、記憶に残らないものや、お酒の

影響で記憶が曖昧である箇所があるにもかかわら

ず、仕様で1回攻略したら再度出来ない性質があ

るこのゲームですが、iPadiPhoneを使う事で

2個アカウントを作成することが出来ます。

最近たまたまiPhoneの利用料金の相談にドコモ

ショップを伺うと、携帯を買い替えよう。と提案

がありました。最初はその気は無かったのですが

今の端末はハイスペックなので画面が割れたり

していなければ高値で下取りしてもらえます。

また、iPadを利用する事と引き換えに大きな補填

が用意されていて、総合で考えると便利になるの

にもかかわらずあまりお金がかからなくなって

いるみたいです。出来る全ての割引を適用して、

無料期間のサービスを無料期間内に解除する事が

前提ですが、そうした情報をドコモショップ

店員さんが教えてくれるので(教えていいのかな)

そのように行動出来ればお得になります。

こうした経緯があるのでFGOの2つ目のアカウント

を用意してみようと思いました。自分のアカウント

のフレンドポイントを稼ぐ事も出来るので便利です

ところで、1つ目のアカウントは最初のガチャで

エミヤが出たのでフェイトだし、これでいいよね。

と普通にリセマラせずにすみました。

で、2つ目のアカウントでは普通に進めていたの

ですが、スキップしたら余裕な気のするリセマラ

ポイントを把握してリセマラの事を考えながら、

ガチャったのですが、2回転目で金回転からの、、

バーサーカー(動画のバーサーカーは強いね視聴後)

ヘラクレスでした。そこから礼装ガチャかな?

と思うレベルで礼装しか出なかったのですが最後

バーサーカーが来てまさかのランクアップ金!

ヘラクレスでした。

1つ目のアカウントではQP不足等体験した事が

無かったのですが、このゲームで初めて序盤に

宝具を重ねようとしてQP不足を体験しました。

少し、ですが。

おかげでマシュとヘラクレス2名(実質1人)

という序盤を体験した事のあるマスターは多分

少数派だと思います。

普通にニューゲームしようと思っていたのです

が、自分のもう1つのアカウントをフレンドに

して、ヘラクレス宝具2、レベルは低いけども

軽く強くてニューゲームになってます。礼装が

乏しいのは乏しいですが、特に支障なく序盤は

進んでいます。ただ、1つ目のアカウントで

あれこれ育てて中途半端鯖を量産した事を反省

して今回は尖った性能に仕上げたいものです。

ではまたここまで読んで頂きありがとうございました。