ニコニコ動画の最近の様子

2017年ですが、敢えて言わせてもらうと

ニコニコ動画終わったっぽい。何故かと

いうと、最近のアプデ(斜め下)で動画

がとても重くなったり、人が離れていた

り、ランキングがクソみたいにつまらな

い(理由は広告費でランキング上位)し

他の動画見た方が良くない?と思って

少しニコニコ動画 終わりかけ で検索

したら2015年の時点で終わったって宣告

されてて、事実つまらなくなってるし、

動画が未来にいるのに重くなってるとか

時代と真逆な進化をとげていて、それを

知るうp主がニコニコを離脱しているの

で、もう終わりは間近としか思えない。

思えば8年程度お世話になっていましたが

やはり運営の中の人が変わると良い

コンテンツも腐るって話ですね。

今も作業用bgmとか良い物は聞いたりし

ますが、新規で面白いものはあまり見かけ

なくなりました。広告費でランキング上位

になるから、本当に面白いものが埋もれて

発掘に時間がかかるか、見つけられないと

いう弊害が生じています。しかし運営は

この状況を続行、終わりしかみえませんね

例えばです。ランキングに料理・一般・

スポーツでそれぞれ料理のランキング、

一般のランキング、スポーツのランキング

が表示出来ていたのが、出来なくなってる

時点で動画を探す難易度が無駄に高くなって

いる件については分かると思います。

料理に興味あるのに一般とスポーツも表示

されて嬉しい人いませんよね。

そうした当たり前の事が分からない人種は

存在するのは確かなのですが、何故紛れ混む

のか?こればかりはどうしようもないですね

人は平等では無いので無能なのに金はある。

こういう人はいます。浪費するのは目にみえて

いますが、存在するからには致し方無いです

普通に隠居してくれてたらいいのですが、

無能な働き者はいます。戦場では見方に殺され

るタイプですが偽善が蔓延ると淘汰出来ません

まさに日本って感じですね。

新しい動画コンテンツを探すのが面倒でしたが

他の人の意見を見れば見る程離れるのが最善と

感じたので、今のニコニコ動画を見る人に言い

ますが、自浄作用が無いっぽいニコ動に執着

してもメリットは少ないですよ?多分。

といいたいです。結局のところ、ニコ動を

見限った動画の作者は他に流れるだろうし、

そちらを見た方が楽しいと思われます。

少し探すのは手間ですが、時代の変遷を実感

する世代であれば執着心は少なく、次いって

みようの精神をもっていきたいものですね。

ではまたここまで読んで頂きありがとうございました。