早死にしやすい性格Top10っていうより

ちょっと早死にしやすい性格Top10についての

考えですが、1位は堂々のぼっち(友達少ない)

で、これは不思議ではありません、体調が悪い

時に人と繋がってない人は自分で何とかしない

といけないのに、その自分が調子悪いのですか

ら妥当だと思います。続く2位は笑顔が少ない

で、このあたりから早死にしやすい性格って

いうより生に対する執着が薄い人かな?と感じ

ますが、ひとまず置いておいて、

3位はポジティブ過ぎる、で何がダメなのか、

これは鬱の逆の躁で反転したらダメなやつだと

分かります、人生山あり谷ありで、平坦な人生

などは望むべきでは無いし、起伏を以て良しと

すべきです、じゃないと簡単に飽きがきますか

ら、納得いきますね。

4位は勉強が出来ない(低学歴)で、これは

金銭的余裕の無い人が多いことを示唆していま

すから、普通に分かります。

5位は座ってばかりいる、ですがこれも納得で

すね、動かない人はどんどん在った筋肉など

が最適なように変化するのでこの場合筋肉が

低下します(普通に弱い)

6位は趣味が無い、ですがこれって生き甲斐

が無いのと同意じゃないか?という感想です

好きな事が無いというか、愛が薄いですね。

多分ケチを標準装備してそうですね。

大丈夫なのかな悟り世代とか欲を捨ててる

世代、仏教的には模範的な点は見過ごせない

ですね、やはり欲は持つべき。

7位は不真面目な性格、これは大分ヤバイや

つです、ぼっちの上位互換で人から信用され

無いのにこの順位なのは日本が平和な証です

ね。時代が時代なら裏切り者とか呂布とか、

解りやすいです。

8位は近所付き合いがない、これ属性的に

ぼっちに近くないですかねぇ、まあ妥当です

9位は友達が太った、ですがこれは太った人

より寿命が短いってだけで凄く相対的な話

になってますね。

10位は生きがいがない、これは子供を作って

いない人のことですよね早死というか、

産まれてきた意味が生物的に見て無いのです

から致し方無いですね。

全ての案件で納得のいく結論は人生を人と共

に歩まず人を愛さず作品も楽しまず人を

増やすことも出来ないタイプは早死にする。

です、概ね因果応報ではないかと思いますが

それでは辛辣過ぎるし、マスメディアに

騙された世代もいるので今更かもしれません

が、もし長生きを以て良しとするのであれば

自分が楽しいと感じる事を見つける事から

初めてはいかがでしょうか、音楽でも小説で

あってもいいし、ゲームだとストーリーと

音楽を両方楽しめるものが基本なのでオススメ

ですね。アウトドアに釣り等も長く続く人は

続くし、食材の調達も出来る趣味もアリですね

ではまたここまで読んで頂きありがとうございました。