変温動物と高温動物の間にあるような体質

秋もそろそろ終わり、お風呂と温泉等が活躍

するいい時期だと思います。体質のせいです

が四肢が冷え性でありながらそれを寒いとか

辛いとか思わない所が変温動物で、体は普通

に恒温動物で免疫系は仕事してます。

変温動物に触った事がある人は分かると思い

ますが、冷ややかですよね。私も自分の手で

手を触ると冷ややかです。

お風呂の時などに間違えて手で体を触った時

の感想は「冷たっ!」

となります。温度の移行が起こっているので

片方は暖かいと感じなければならないハズで

すが、冷気のみ感じます。

またお風呂が冷める時間がとても早いので、

多分かなり特徴的な入浴方法になっている

のですが、例として書くと

冬なのにぬる目の温度で浴槽に1割くらい

貯まったあたりから入浴開始です。

3割程貯まったら熱い方だけで徐々に温度

を上げて体をゆっくりと慣らしていきます

いきなり熱いお湯に入るのは体表面とお湯

の温度にギャップが有り過ぎて痛くなるの

で、こうしています。後に私のような体質

に変化してしまった人はご一考下さい。

変化したなら多少の冷気には耐性がついて

いるもの、とした上でのことですが、耐性

ついてないならオススメしません。

夏と違って僅かに食欲があるのは嬉しい

誤算でした。

空腹は最高の調味料といいますが、それを

どこかに落としてしまっていたのは不具合

ですものね。

暖かいと春から秋にかけてそれが無い状態

であるのも考えものです。

現在はカロリーを食べないと冷えてると

感じますが、食べるとそれが消えるのも

ありがたい事です。今後体質の更新がある

と仮定して、何が起こるかは運に依存する

ので、よい変化であれば素直に受け入れる

と精神的には楽です。ただ見た目が変化す

る件についてはショックを受けるかもしれ

ません。夏ならまだしも冬に冷えてると赤

くなりますから、時々黄色人種なのにこの

見た目はダメだろ(´・ω・`)

と自嘲してますが、実際肌色(白より)

と緑(血管)と赤の混合ですから有色人種

というのが最有力な呼称であると思います

ただ、この色が温度に浸ってゆっくりして

いると肌色に変化するので温度のある季節

は概ね大丈夫ですね。

そういえばコンビニ店員で手に指2本分程

の質量のコブがある人を見かけました。

あと友人で夏エアコンを効かせてたから、

という理由で肌表面が自分より冷たくなれ

るタイプもいます。

世の中色々ですが、積み重ねた経験が表在

するようになるまで経験を積み重ねてこそ

と言えます。

ではまたここまで読んで頂きありがとうございました。