日常的にある事

基本的に酒を飲んでノンレム睡眠だけとって

いるっぽいので夢は見ないのですが、たまに

深夜にトイレに起きて眠り直すと酒が抜けて

いるのか、そして普段夢を見ない反動なのか

高い確率で夢を見ます、これはシラフで寝て

も見るのですが、夢は記憶から出来ていると

そんな説が一般的ですが、では、現実に見た

覚えのない人が登場した場合どういう事にな

るのでしょうか、そこがとても不思議です。

違う世界で初めて見る人とか私の夢では

よくあります。例えば夢の中で現実ではやった

事ないですが、ナンパして異性とアドレスを

交換して、折り返し連絡があったりしたりと

地味にリアルです、問題はこの連絡があった

時に場所を移そうとするのですが、人影だけが

横切って本体は見えないとかいった類の

心霊現象が起こって、ヤバイ!この場を離脱す

る!という心理状況になって、振り返った

瞬間に異様なプレッシャーを感じて、固まる

のですが、電話口の相手が状況は無音なのに

何か後ろが騒がしいけど、どーしたの?みたい

な事を言ってきて、どう五月蝿いのか説明を

求めると獣の声がする。とかホラーな事言い

だしたりして、少しヤバイなぁと思っていた

ら目が醒める。というような悪夢は実に記憶

に残ります、何で少しヤバイと感じたのか、

これは前述したようにトイレに起きる時があ

れば、唐突に酔いが覚めた時に起きる時も

あるのですが、現実では起きたら何だコレハ

という心霊としか表現出来ないものが目視で

見えたりします。速い話慣れですね、昔は

結構ビクビクしてました。何せ理科系ですか

ら、存在を認める事は非常に難しいけど、

何かいるのが分かってしまう時があったの

ですが(数年に1度くらい)頻度も相まって

気のせいという事にしていたのですが、よく

考えたら実害は無いに等しいし、見てしまった

からには覚悟を決めてそういう存在を認める

事にしました、なので今回例にした夢等に

とても普通の物の見方が出来難いです、

何故なら普段は何もしないのですが稀に突撃

してくるタイプもいるからです。もちろん

こちらはちょっと待って(思うだけ)と

考えているのですが、察してはくれないよう

です(多分個人差ある)人は産まれながらに

不平等な物です、平等は願った所で意味は

無いです、平等を願う位なら普通に高みを

目指す方が余程建設的です。

現在で霊的な物を見ていない人は幸運です

しかしその幸運と引き換えに実際ある物を

無いと思いそれを信じることは事実から離れ

るので、その点だけ不運ですね。

まさに昔の自分の自己紹介みたいになって

ますが、経験したなら受け入れざるを得ない

それは仕方の無い事だけど、変化は不可逆な

点だけ自由では無いですね。

ではまたここまで読んで頂きありがとうございました。