砂糖についての考察

現代では砂糖が加齢に影響するという事は

基本知識となって砂糖を食べない様に心が

ける人が増えているのはすばらしい事です

 

料理のさしすせそのさを酒に更新しようと

提案したいですが、その前に視点を変えて

成長途上の子供に当てはめて考えた場合で

すが、当然子供は早く大人になりたいもの

です、しかし時間の経過という物は公平で

どうしようもない事象です。ですが砂糖を

取れば成長が早まるのではないでしょうか

考えてみてください。あなたは子供の時に

早く大人になりたかったですか?また子供

の時に甘い物は嫌いでしたか?私は甘い物

好きでしたし、早く大きくなりたかったで

す。物事には因果があり、本能には意味が

あると考えていますが、今回の考察は

当たっているのでしょうか、多分当たって

ると思います。因みに私は成長が終わった

時期あたりから甘い物が特に好きではなく

むしろ避けるようになっていました。

酒のむのが早かったというのもありますが

辛いものや塩っぱい物をつまみにするのが

成人してからの変化です。ちなみに私の

外見は年齢と比例していないので、未だに

大学出たて位に見られるのはこういった事

が原因かと思われます。ただでさえ日本人

は外国人に比べて若く見られるのに、本能

アンチエイジングしてたらそうもなりま

す。現代においては様々な有益な情報が

ゴロゴロ見つかりますが、昔はそうではあ

りませんでした。近所に住んでいる人が前

にガンで亡くなったのですが今だったなら

ブロッコリー食べてると治るらしいよ。

という忠告も出来ますが、当時はその情報

がありませんでした。情報が遅れてやって

きていざ困っている時は知らないとかで人

が失われる事が少なくなればいいですね。

何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。

最近知ってるアル中が亡くなったのです

が50代位でした。色んな動画でアル中は長

生き出来ないとコメントする人のコメント

を見て、いやいや酒は百薬の長やぞwと思

っていましたが、何事も度を過ぎると良く

無いという事を教えてくれる素晴らしい反

面教師です。ちょっとまとめると、砂糖は

適齢期までは有効に摂取して育ち育った後

は料理のさしすせそのさを酒に更新する。

これが一番だと思いました。よく画像で

2枚の写真を見せてどっちが何歳か?という

やつで、見た目と実年齢が反転している物

を見かけますが、私の考えでは成長が遅い

方は砂糖を特に好きでもなく、またはダイ

エット等でそうした物の摂取に気を使い、

年齢より成長が早い方は甘い物大好きで

普通に本能に忠実に甘い物を食べた結果で

はないかというのが私の考えです。