治癒力について

変化と共に生きていますが、不思議な事があり

まして、ほぼ年がら年中体のどこかを修復して

います。何故かといわれると、自らの不注意や

痒いと引っ掻くせいもありますが、運の悪い日

に自動的に体が壊れて修復に入っているような

状況です。なぜこうなったのかは分かりません

が、何故か朝起きたら頭に血の塊がついていた

り耳の下の部分が裂けていたり、昔から逆剥け

が痒くて引きちぎる癖はあったのですが、今は

自然と傷が出来て治癒に入るので治癒の経験が

人より多くなります。すると何が起こるのか、

ですが治癒の速度が速くなるのです。

私は蚊に刺された後普通に膨らんで痒かったり

するのですが爪で☓印を付けておけば5時間程

で刺されていた部位が修復して刺されていたの

かどうかが分からないレベルになります。

何がいいたいかと言うと、毎回怪我をして治癒

をしていると修復慣れ出来るという事が分かり

普段体に怪我もなく修復の練度が低い人はいざ

という時に修復の経験不足が祟って長い時間を

煩わされるという事です。

また、風邪等には運が悪いとどうしてもかかっ

てしまいますが、問題は体の復旧までにかかる

時間がどれだけあるか、ですが現在は体がだる

くて動かし難い程度の風邪であれば割と8時間

程度あれば完全復旧するレベルまできました。

風邪の克服は出来ないので仕方ないのですが、

リカバリーにかかる時間の短縮というのは大き

な意味があります。なにせ辛い時間の短縮です

ので出来るなら人として持っておいた方がよい

性能です。

今は口の中の修復をしている最中ですが、虫歯

じゃないのに歯が痛くなるとか割と理不尽です

が、患部の腫れと引き換えに痛みが無くなって

いるので最近では割とマシです。ちなみに6日

ほど前から患ってますが、痛くなったり、治っ

たりを繰り返した挙句、今があります。あとは

腫れが引けば復旧完了なのですが、腫れが引い

たら痛みがぶり返すのではないか?という点の

み心配です。

これは推測ですが虫歯は克服出来ると思ってい

ます。私もかつては虫歯になった事があり銀歯

もありますが、もう20年程は虫歯になっていま

せん。詰め物が取れた事はありますが虫歯には

なっていないのです。また調べてみると、お前

は俺か?と思うような似たような経緯の人がい

る事も分かっています。その人は重曹を使うそ

うですが、私の場合は辛い物を本能的に求めて

口の中を浄化したタイプなので本質は違うのは

分かります、歯には治癒力とか関係ない範囲

なので出来ればミュータンス菌の撲滅も出来れ

ば言うことなしかと思います。

やり方は重曹を溶かした水でうがいするらしい

です。私の方法は激辛の物で口の中を攻撃する

事ですね。お好きな方でやられるとよいかと

ではまたここまで読んで頂きありがとうござい

ました。