情報商材について

先日2件の情報商材を購入しました。一人は佐藤みきひろさんのプロジェクトである

The Finalというもの、20万差し上げますといわれて98,000円の商品を買ったのですが買ったらおめでとう(皮肉)というメールが届き、連なる動画で45万で更なるVipにならないか?とういう完全にアレな手口でした。そちらをスルーしてると、残念ですお別れです。みたいな感じで当初渡すと言っていたマスターツール(実在するか不明)

を渡されることなく消え去ろうとしていたので、クレジット決済まだ終わって無いので消費者センターにいき事情を説明すると、完全に詐欺だからお金支払う必要は無いといわれ、すぐにクレジット会社に電話して、相手の中間業者を割り出し、電話番号を引き出し、そちらに連絡して、事情説明をしてメールには無反応な佐藤みきひろ(フィクション)さんと繋がりがある会社に電話して、キャンセルの処置を取るよう要求した所、

当初こちらの話を聞いて、何々さんですね?100840の決済ありますがちょっと上と相談してメールで解除出来たかどうか送ります。という形で電話を切り、取り敢えず今日はここまでという事にしていたら帰宅途中で電話がかかって来て、話をしているとこちらに決済したという項目が無い(さっき確認してたのに)といい初めまして、結局大義はこちらにあるので支払いする必要は無いと消費者センターで言われていたので、強気で私に落ち度は無いからそちらがカード会社に迷惑をかけることににりますよ?と告げるとまた確認しますねといって切って今にいたってます。

 

問題は北野正さん。こちらのミリオンチャリティーというプロジェクトで総額16万程かかっているのですが、今迄動画で話してたツールや、マトリックスシステムこれは投資を助けるツールで売りと買いの時を解りやすくするものとAIが自動的に売買してくれるというものですが、これが一切届いていなかったにも関わらず、そしてこちらからのメールはスルーして、更には本社の電話20回位ならしたら切ってそこにいるけど、出る意思は無いと態度で表したにも関わらずお家帰って佐藤みきひろ由来の会社からのメールが届いているか確認のためgmailを見てみたら、北野さんからの新着のメールでまさかのマトリックスシステムダウンロード出来るらしいページとか保護してパスワード無いと見れないリンクにパスワード付きであって、取扱説明動画で導入方法を説明され、

一概に詐欺とは言えなくなってきて、地味に困る事してきて開き直れないです。当然ですが、一回動画みて、ちょっと置いておくとメールのパスワードとか消えるてる上リンクページも再度パスワードを要求してくるとか、知能犯怖いと改めて思います。もう一回見れないのが本当に残念です。が、今回の件でこういうメールのパスワードと

ユーザーIDは控えをとった後で開こう、そう反省しました。