ニートが非難される理由について

本来であればニートの状況で問題なく生活

出来るのであれば、本当に職が必要な人の

為になるし本人がそれで良いと思うので

あれば、それは自由であるはずです。

人の為に国がある、逆では無いし国の為に

人がある状況は共産主義であるし、それは

理想であっても現実にすると監視と密告と

制裁、また賄賂の横行につながり、国と

しては腐敗していると言えるでしょう。

で、あるにも関わらずニートを非難する

のは社畜かTV等の社畜が増えた方が嬉し

いタイプの人であると思います。

現代では女性の社会進出を旗印に専業

主婦という立ち位置にまでメスが入って

います。完全に異常な状況です。

子供を親が育てるのではなく、施設が

預かり、時間を稼いでその時間をもって

仕事する。完全に親に子を育てさせる

つもりが無いとしか思えない状況です。

普通は親が責任を持って子を育てるのが

どの世界でも一般的だと思いますし、親

に子を育てる権利が無い国は紀元前の

スパルタくらいなものだと思っていまし

たが、まさか現代の日本の仕組みが少し

家族との時間もあるけど基本教育関係は

他人に丸投げという風になっている様に

しか思えません。

共産国にしたいのは分かりますし、実態

も似たようなものなのは知ってますが、

この歪みは見過ごせません。

子は親の背中を見て育つのであれば、

親の立場の人こそ責任を持って自分の

子供を躾けるべきです。学校関係者に

任せる(他人)弊害で暴力だなんだと

騒いでいますが、人は痛くなくては

覚えませんし親が痛みを教えているの

家庭内暴力にすり替えて躾けすら

ままならないのが現代で、おまけに男

の主張より女の主張が通るのですから

この盤面を考えてまだ詰んで無いと感じ

るのであればよほど頭がアレなんだなー

と想います。

ニートが増えるのは当たり前の話ですね

一端人口を少なくして、男女が本当の

意味で助け合う社会が来るはずも無い

というか、今は真逆の方向に向かって

進んでいるので男が働き女が専業主婦を

して、当たり前に自分の子供を育てる

という事が困難ですあるように思えます

まあ本来は自由なので自由に良い選択が

出来れば問題無いのですが、社会の風潮

というものに流される人は多いと思いま

す。

ニートである事は一種のストライキにな

りますね。仕事無くてもネットで色々な

事が出来る時代なのがせめてもの救いで

す。時間はニートに見方します、ゆっく

りと不労所得を得る術を磨き、上司も

部下もなく自由に好きな時間に金策出来

る(出来ない人は勉強した方がいいかも)

こう考えると金銭面と労働面では能力

次第で自由な人が出来やすい凄い時代。

前提条件でネットに繋がっているPCを

持っていると楽、となりますね。

ではまたここまで読んで頂き

ありがとうございました。